03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
アートワーク用


『Happiness & Happiless』



『こうかおんっ!!!』


iTunes用アートワーク。


| 作品 | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
C91 コミケ お疲れさまでした



2016年12月31日
C91 コミケ 3日目 西り24bで、
innocember、参加しました。

『Happiness & Happiless』
『こうかおんっ!!!』
の新譜2枚組。50部。

『Many Hours Rec BGM』
『こうかおんっ!!』
の旧譜2枚組。25部。

共に完売となりました。

手に取って下さった方、視聴してくれた方、
感想をツイートしてくださった方、
皆さんどうも有難うございました!

チオビタサンクス!






今回製作したBGMも以前の作品も、
効果音も、著作権フリーとなっておりますので、
作品作りに使用いただいて構いません。
ご自由にお使い下さい!

使ってるよ、と言う言葉もちらほら聞こえるようになりました。
これからも宜しくお願い致します。

またBGMは、製作に使用するのも良いですが、
個人的には通勤通学の満員電車で押し潰され、
外の景色を眺めながら聴いてほしい笑。
本を読まながら、漫画を読みながら、
勉強しながら等にも是非聴いてほしいすね。

次はM3。宜しくね。

| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
C91 三日目 西り24b 出展します!




冬コミC91 いのせんばー出展します!

『Happiness & Happiless』
『こうかおんっ!!!』

効果音86トラック+BGM9曲 二枚組。

BGMはショートストーリ付。
効果音は旅を感じる物を中心に集めた作品集。
旧譜の
『Many Hours Rec BGM』
『こうかおんっ!!』
もあります。
聞きにくるだけでも是非、お待ちしてます!



冬コミC91 新譜『Happiness & Happiless』
の一部でクロスフェード作ったので
こちらもどうぞ。

Innocember
Happiness & Happiless
クロスフェード

https://soundcloud.com/innocember/happiness-happiless

お待ちしてます!
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
クロスフェードデモ音源


16曲のうちの数曲ですが、
デモ音源作成しました!!

SoundCloud:
Innocember
Many Hours Rec BGM
クロスフェード - Demo https://soundcloud.com/innocember/crossfade-demo



M3 第二展示場2F サ-39a
【innocember 16曲 + 99Track 2枚組 500円】


是非お立ち寄り下さい!

| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
M3出展します!!


M3 出展します!!

サークル名  Innocember
配置場所   第二展示場2F
スペース番号 サ-39a
【innocember 16曲 + 99Track 2枚組 500円】

CD再販します!
夏冬を感じる音。
通学通勤の日常で聞いて欲しい曲。
創作に使用OKです。
是非手に取って下さい!!

innocember (いのせんばー)

-----------

Many Hours Rec BGM & こうかおんっ!!
16曲 + 99Track
2枚組


演出のための背景として
人の気持ちを伝える。
ストーリーを想像させる。
場所、環境、状態を作り出す。

そのものが主体として
人が求める曲になる。
人が求める音になる。

聴いてる時は、自分が主人公になった気分。
そんなBGMを目指して製作しています。
こうかおんは99トラック!
使用フリーなので、ぜひ手にとって
使ったり聴いたりしてください!





お願いします!!!

| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
C91 応募完了です!

 

いのせんばーは、次回冬コミ C91 

オリジナル音楽のジャンルにて

応募いたしました!

 

今まで効果音、BGMと制作して参りました。

聴いている何分間だけの間に、

世界観の広がりというか、

聴いている私だけが一人、物語の中に入ったような、

その中の主人公になったような、

そんな感覚に浸れる作品をイメージしています。

 

C91では、ぜひその感覚を体験できるように

引き続き活動して参ります。

 

皆さまなにとぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

-おりこうこ-

| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
夏コミと共に終わる私の夏



C90 3日目日曜日 西j12a innocember出展しました。

・16曲 + 99Track 2枚組 500円。
・5曲入りCD 100円

夏冬を感じる音。
通学通勤の日常で聞いて欲しい曲。
手に取って下さった方ありがとうございました。



今回は今まで来て頂いた方も寄って下さり、
口コミで来られた方もいたり、
長く聴いた後に買ってくれた方もいたり、
Twitterから来られた方も。
本当にありがとうございました。

さて早速ですが、次のイベント。

M3に出ます!

曲だけでなく、
こうかおんだけでなく、
物語を感じるような世界観を味わえるような
何かが出せればいいなと思ってます。
今後ともよろしくお願いします!


ーおりこうこー
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
夏コミ!C90!innocember!いのせんばー!


C90 3日目日曜日 西j12a

【innocember 16曲 + 99Track 2枚組 500円】

M3で完売したCD再販します!
夏冬を感じる音。
通学通勤の日常で聞いて欲しい曲。
創作に使用OKです。
是非手に取って下さい!

innocember (いのせんばー)

-----------

Many Hours Rec BGM & こうかおんっ!!
16曲 + 99Track
2枚組


演出のための背景として
人の気持ちを伝える。
ストーリーを想像させる。
場所、環境、状態を作り出す。

そのものが主体として
人が求める曲になる。
人が求める音になる。

聴いてる時は、自分が主人公になった気分。
そんなBGMを目指して製作しています。
こうかおんは99トラック!
使用フリーなので、ぜひ手にとって
使ったり聴いたりしてください!


| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
【固定TOP記事】Innocember 〜13月〜 というサークルについて
【innocember】
英訳すると、13月。
無邪気な、という意味のある innocent、
それに12月、Decemberの後をかけて作られた造語。

【Comment】
主に、『絵、物語、音楽』3つを取り込み、
オリジナル作品を作る活動するサークルです。
何が出来るか未知数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

【頒布作品】



『Many Hours Rec BGM & こうかおんっ!!』
『Snow Step』
『2 Hours Rec BGM』
『こうかおんっ!』
『A simple Life 〜日常〜』
『東方神風録 〜くずもちちゃん〜』
『東方放浪者 〜とうほうわんだらー〜 』

【Web】
・カクヨム 物語作品
https://kakuyomu.jp/users/orikouko

・SoundCloud 音楽サンプル
https://soundcloud.com/innocember

【Member】
折莉こうこ:物語、音楽、効果音
Mr Papa:効果音、レイアウト等(From 極点カフェ)
TYUIO:音楽(From 極点カフェ)
にな:絵 (From になげや)
ときゆのかな:絵 (From  )
 
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
コミケ等イベントのブース作り その2



前回 コミケで試したブース作りについて
のまとめに引き続き、

【前回】
http://innocember.jugem.jp/?eid=47

M3 で試したブース作りについてまとめてみた。

基本的に前回のまとめと同様に
M3でも同様に作っていった。
なので内容が被る箇所は割愛してます。

今回ブース作りでやりたかった事は、
・2つの視聴コーナー
・特大ポスターを低予算
これらを踏まえ、その他気を使った点をまとめました。

---コミケ等のブース作りについて その2---

〜keyword〜
『CD売るサークル』
『そんな人こない自サークルのような初心者サークル』
『電源コンセント無し』

------------------
≪ブース作りのテーマ≫

・あくまで作品がメイン
・シンプルイズベスト
・低予算???
・試聴しやすい環境
・ブース配置の確認

【場所確認】
まず、コミケ等の即売会イベに受かったら
自サークルのブースがどこに配置されているかを確認。

えっと い-01bだから・・・



あれ?今回も誕生日席だ!
だけど角側か内側かわからない。
例の等身大パネルはやめとこう。
(製作大変だし……)
と心の中で考える。
(等身大パネルはブース作りその1で記載)

【机に敷くもの】
障子一択!!
選定理由は前回も書いたけれど、
作品を目立たせるため柄物は控える。白がベスト。
→100均ダイソーの白い障子!
→終了後すぐ捨てれる!
→机の下も障子で隠せる!

【作り物の陳列】
メイン作品が一目でわかるようにする。
今回作品は一品だけのため、
『真ん中に作品』を持ってきて、
『周りは情報で囲む』スタイルに。

すると自然と皆の目が
1.まず作品に向く。
2.次に周りの情報でどんな作品か見る。
3.考えながら真ん中の作品を、気軽に手に取ってもらえる。



【視聴コーナー】
今回のブースでやりたかったのが、
『2人まで視聴可能』とする事。
理由としては、

<視聴待ちを作らない>

視聴待ちをする方は基本いないので、
もし興味を持った方が同時にいて、
視聴しようとしたら先にヘッドフォン取られた。
そうなった場合はきっと聴かずに移動する。
そのリスクを少なくするために、です。

今回の機材は
・iPad ×2台 + 自作アンプ×2台

iPadは、曲名も出て曲操作も簡単。
自作アンプは音の質を上げてくれる。
自作アンプは友人にアンプマニアがいるので、
無理に製作願いをして調達してます笑。
ちなみに音はかなり良いです。
あ、iPadもその人から一台借りてます笑。

コンセントは無しで応募してるので、
自作アンプはバッテリーにて供給してます。



さて、結果。
一台より遥かに良いです。
今回は両脇にアンプ設置したので、
別のお客さんが同時に視聴もでき上々です!
次も確実に2つ設置します。
ただ新たな難点が。
3人目をどうしても捕まえられません。。。
そのリスクはこれから考えていこうと思う。

【特大ポスター】
前回までは横891×縦630のポスターを作製しました。
作り方はA4の紙、9分割で印刷して、
現地で合体してポスターとする安上がり手法。
分割法に楽しみを覚えたサークル一同。
今回はもっとでかくしたい。
縦2倍に挑戦したい。
横891×縦1260をやりたくてウズウズしてました。

作製方法は前回と同じく、
A4の紙で印刷し、18枚を合わせて作製。

結果がこちら。



で、デカイ。
でもなんだかいい気がするぞ。

と思っていた矢先に問題発生。
ポスタースタンドを持ってきてくれる同志が、
寝坊で連絡とれず!!
これじゃ飾れない!!!!
ポスターがあるのとないのじゃ、
第一印象というか、目に止まるかどうか全然違うのに・・・
と、半ばもう諦めていたとき、ふと思う。
自分で手で持てばいんじゃね?
って事で、持ちました。
はい。終わるまでずっと持ってました。

幸いにもM3のブース、後ろに余裕があり、
そこまで邪魔にはなってないと信じてます。。
(コミケじゃ確実に無理だった…)

人力ポスタースタンドにスタッフさんも
「頑張ってるね」
なんぞ声をかけて貰えるし、
無いより確実にあったほうがよかったと思ってます。



これでブースは完成。
後ろの巨大ポスターが、ブースの世界観を
より惹き立たせたんじゃないか、
意外とよかったんじゃないか巨大ポスター。
と思っています。無いより良い。
全体的にも白を基調として、
見易さはあったかなと
個人的には満足しています!

文が長くなったので、反省点については記載しません笑。
(特に巨大ポスターの強度の無さ!)
(割り箸でポスター枠組み補強の醜さ!)
それについては次回までの課題にして考えます。


以上、コミケ等のブース作り その2
M3でのブース製作でした。
次回もよろしくお願いします。


あ、そうそう、
うちのサークル、必ずどこかにレッドブルを隠してます。
よかったら探して下さいね


| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
CATEGORIES
ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS