07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
キャッチフレーズ、キャッチコピー
広大なもの : 折莉香佑子』

ご無沙汰してました。
最近何をしていたかと言うと、
すっかり社会で豚さんとして生きてました。
ふふふ。

ところで、
よく広告でキャッチフレーズ、コピーって見ますよね。
チラシであれば、キャッチフレーズの役割は
「売る:宣伝」事。
物語のポスターなどであれば、役割は宣伝以外に
「伝える、イメージさせる」事。

私、時をかける少女のポスターが大好きで、
青空、少女の絵に
「待ってられない未来がある。」
物語を見た後にこのフレーズを見ると、
なんだかストーリーがフラッシュバックするような、
そんな浮いた気分になるのです。

『咲かない花を見に : 折莉香佑子』

キャッチコピー。

キャッチコピーを作るコピーライターという仕事は、
たった何文字、何行かで、表現しなければならないのだから、
とても難しいのだろうなぁ。

私は別にコピーライターでもなんでもないけれど、
題名やら名前をつけることやら、
歌詞やら短編を書くのは好きなので、
少しキャッチコピーにも挑戦してみたい。

そしてその奥深さをわかりたいな。

---ori kouko---



| story + | comments(0) | trackbacks(0) | innocember |
CATEGORIES
ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS